Recruitment!

MENU

2017/11/1

大阪重粒子線センターの見学会へ行ってきました

 

 

大阪重粒子線センターの見学会へ行ってきました

皆さん「重粒子線がん治療」はお聞きになったことがございますでしょうか?

従来の放射線治療に比べて、治療回数・日数が少なくすみ、仕事や日常生活を続けながら外来での治療が可能な治療方法です!

切らずに痛みも無く、高齢者にもやさしいがん治療として注目されています。

この度、大阪市内に「大阪重粒子線センター」が大阪市内に誕生します!!!

先日、開院前のセンターを見学させて頂きました。

 

今までも重粒子線治療と言うのは、注目されていましたが、今まで以上に最先端の技術が駆使されているそうです。

 

診察室に入って、治療が終るまで1回約15分程度。照射時間は1~2分

その間、照明の色を変えたり、好きなCDを持ち込んで、リラックスしながら治療が可能です。

 

治療期間も3日で完了するケースや、従来では39回掛かるところが12回の照射で終了するなど、非常に患者への負担が少なくなってきます。

 

コンセプトは「笑顔でがん治療」。

 

歯医者さんに通うような感覚で治療を受けられることを実現したいという思いが形になった、「大阪重粒子線センター」。

非常に心強いですね。

 

しかし、保険適用の治療ではなく「先進医療」に該当するため、数百万のお金が必要となります。また、お医者さまからの紹介があって初めて、大阪重粒子線センターでのセカンドオピニオンが受けられます。

 

一見ハードルが高そうですが、強い味方になってくるのが、医療保険・がん保険の先進医療や付帯サービスです。

 

皆さんの医療保険には、先進医療特約は付いていますか?

セカンドオピニオンや専門医紹介をしてくれる「付帯サービス」は付いていますか?

是非、これからの時代にあった保険の内容になっているか、チェックしてみてくださいね。

必要であれば確認のお手伝いもさせていただきます。

 

保険の相談・お問合せはコチラから↓

お問い合わせ・ご相談