Recruitment!

2018/09/10

相続セミナー開催。大好評でした!

 

2018年9月8日

弊社主催の『相続セミナー』をAP大阪駅前 梅田1丁目にて開催いたしました。

足元が悪いなか、たくさんの方がお越しいただき有難うございました。

相続専門の行政書士の先生で、相談案件は年間3,000件超の全国トップクラスを誇る行政書士法人の代表を務められる倉敷昭久先生をお招きしました。

相続というと、難しく受けとめる方が多い中、身近なところで起こるのが相続という先生のご経験を、様々な相続ケースをもとに分かりやすい言葉でお話いただき、今回もとても好評でした。

 

今年40年ぶりに相続分野の見直しが閣議決定され、国会で成立すれば2022年春施行される予定です。

長寿国家のこれからの生活に、親をかかえながらお金が必要になってくることが明らかになったときに、2次相続が発生すると、やはり「お金」に対して兄弟間でもシビアになる人も多いというお話がありました。

争続にならないように、事前対策は必要不可欠です!

では、具体的にどう対応していけば良いかというお話も、例をあげてご説明いただきました。

相続については、皆さまとても関心がたかく考えておられますので、今後も定期的に相続セミナーは続けていく予定です。

 

弊社では3ヶ月に一度、専門家をお呼びしたセミナーを開催しております。

次回は12月8日(土)10時から

AP大阪にてファンドマネージャーが語る資産形成マネーセミナーを実施いたします。

ふるってご参加くださいませ。