2025/05/22

【開催レポート】運用上手は楽しみ上手〝お金のキホンを学ぶマネーセミナー“

 

2025年5月17日(土)

「資産運用の必要性」「自助努力が必要な老後資金」「長期分散投資の基礎」など、

これからの人生に欠かせない“お金の基本”をお伝えするセミナーを開催いたしました。

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

今回のセミナーでは、ただ“お金を増やす”ことではなく、
「いつ・いくら・何のために」を明確にし、マネープランを立てることの大切さをお伝えしました。

旅行の計画と同じように、
行き先(目標)が決まれば、最適な手段(資産運用の方法)は自然と見えてきます。

 

多くの方が抱いている「投資=ギャンブル」「怖い・難しい」という誤解も、
正しい知識と実例を通して、「仕組みを知れば怖くない」「私にもできそう」に変わっていったら嬉しいです。

 

知識は、自信に。
そして自信は、人生の選択肢を増やし、心の豊かさも育ててくれます。

これからも、安心と学びをつなぐセミナーをお届けしてまいります。
次回の開催もどうぞお楽しみに。

 

FD00113