Recruitment!

2021/04/22

事業承継セミナーを開催致しました(in神戸)

2021年4月17日(土)・21日(水)に神戸新聞興産株式会社様共催で、

事業承継セミナーを開催致しました。

 

弊社代表取締役の宇都博樹が講師として登壇させて頂きました。

 (※セミナー中はパーテーションで飛沫防止を徹底しておりました。セミナー前に写真の為にマスクを外して撮影しました。)

 

「事業承継」とは、会社の経営を後継者に引き継ぐことをいいます。

長年にわたって経営してきた大切な会社や事業を、いかにバトンタッチするのかは、

経営者本人だけでなく、家族や長年支えてくれた従業員、取引先にとっても重要な問題です。

 

 

「後継者がいない」

「実際に事業承継に向けて動き出そうとしている」

「民事信託や家族信託について聞いてみたかった」等、

ご参加者様からもお声をいただきました。

 

事業承継と一言で言っても、各企業様によって入り口も出口も異なります。

だからこそ、時間をかけて準備を進めて行く必要があります。

 

現在中小企業の社長の平均年齢は約60歳。

社長の高齢化も進み、認知症という問題も一緒に考えていく必要も出てきました。

限られたバトンゾーンの中で、いかに円滑にバトンをつないでいくのかが重要になって参ります。

 

今回は、経営を引き継いだ2代目の社長である宇都だからこそ、お話ができる内容をお伝えさせて頂きました。

多角的視点から、最善で最適な事業承継が実現するようサポートもさせて頂きます。

 

次回は未定ではございますが、よりたくさんの方にお聞きいただきたい内容ですので、

次回開催の際はぜひご参加ください。

 

 

 

今回の会場(神戸新聞社様)からの見晴らしは最高でした。