Recruitment!

2020/09/8

相続セミナーを開催いたしました

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、長らく延期が続いておりましたが、
9月5日(土)に相続セミナーを開催いたしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

相続問題はお金持ちだけの話ではありません。
実際に問題になるのは、相続税が掛かることに対するトラブルではなく、遺産を分けるときにおこるトラブルです。

 

相続で大切なのは「相続財産をどう分けるか」です。
相続財産と聞くと、何千万円、何億円の資産と思われるかもしれませんが、たとえ100円玉1つでも相続財産です。

円滑に相続財産を分割できるように、遺す方は準備をしておくことが大切になりますね。

 

2020年現在、年間約130万人の方が亡くなられているので、130万もの相続が発生しています。
そのうち家庭裁判所まで持ち込まれる案件が1万5千件程度、講師の先生のご経験からすると、裁判所に持ち込まれるまでには至らなかったが、「争族」だったケースはその10倍以上あるだろうとのことです。

10件に1件は「争族」になってしまっているということです。
意外に争族は身近に発生しているようです。

 

民法の改正で、相続の準備も行いやすくなってきました。
他人事ではなく自分事として、一度相続について考えてみてくださいね。

 

次回は12月5日(土)梅田でマネーセミナーを予定しております。
詳細が決まりましたら、アップいたします。

そちらもぜひご参加ください。